SANYOは、姫路駅から徒歩で通える自動車教習所。

山陽自動車教習所

 

イベント&キャンペーン

2019.09.01

令和元 年度年秋の全国交通安全運動について!

令和元年度秋の全国交通安全運動
令和元年9月21日(土)から9月30日(月)まで実施します。

★ 目的  ★

本運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的とする。

交通事故死ゼロを目指す日  9月30日(月)
SANYO教習所での取り組み!!・安全運動についての広報の推進。
★全国重点目標★

夕暮れ時と夜間の歩行者・自転車乗車中の事故防止(特に、自転車安全利用五則の周知徹底)
自転車は道路交通法上車両の一種(軽車両)です。 正しいルールを知り、安全に自転車を利用しましょう。
1.自転車は、車道が原則、歩道は例外
2.車道は左側を通行
3.歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行
4.安全ルールを守る
○ 飲酒運転・二人乗り・並進の禁止
○ 夜間はライトを点灯
○ 交差点での信号遵守と一時停止・安全確認
5.子どもはヘルメットを着用

全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
後部座席を含む全ての座席でシートベルト(6歳未満の子どもに対してはチャイルドシート)を正しく着用しましょう。

飲酒運転の根絶
飲酒運転は犯罪です! 「少しくらい」「もう大丈夫」は通用しません。
1.飲酒運転追放「三ない運動」の実践
○酒を飲んだら車を運転しない
○運転する時は酒を飲まない
○運転する人には酒を飲ませない
2.ハンドルキーパー運動の実践

SANYO自動車教習所は
「運転の責任」「運転の楽しさ」「生命の大切さ」を教えます。そして「地域の安全」に貢献します。

新しい記事

資料請求